2019秋冬 コーデ ファッション

【2019-2020秋冬トレンド】スカート&ワンピースコーデをチェック!ミディ丈は今季も欠かせない!

投稿日:

ミニやロングなどの丈感や、柄などで印象がガラリと変わるスカートコーデ。昨年は、レオパード柄などの派手めなデザインも注目されましたね。

そして、一枚でコーデの印象が決まるワンピース。今年はスカートとワンピース共に様々なデザインのアイテムが登場しています。

では実際に、2019年から2020年にかけた秋冬でトレンドとなるスカートやワンピースのデザインはどんなものなのでしょうか?

今回はコレクションから、トレンド必至のスカートコーデとワンピースコーデをご紹介します。多様なデザインをピックアップしたので、参考にできるコーデも見つかると思います。

ぜひ参考にして、今年の秋冬のトレンドコーデを先取りしちゃいましょう。

2019-2020秋冬トレンドスカートコーデ

ミディ丈スカート

pin

秋冬の定番人気アイテムであるデニムスカートは、スリットの入ったデザインを選ぶのが旬。ニットなど、色々なトップスと合わせやすいのが特徴です。

pin

ポケットが付いたフレアミディスカート。甘めなスカートを選ぶ時は、ブーツなどでコーデにスパイスを加えた着こなしがおすすめ。

pin

女性らしいギンガムチェック柄スカートは、ブラックなどシックな色を選ぶと季節感が出るのでおすすめです。人気カラーのカーキニットとの相性も抜群です。

pin

アンティーク感の出るペイズリー柄のスカートも登場。柄×柄コーデにする時は、足元にブラックを選び、全体を引き締めるとバランスが良く見えますよ。

ロング|マキシ丈スカート

pin

インパクトのあるパイソン柄マキシ丈スカートも登場しています。動物柄も人気が継続するので、要チェックですよ。

pin

黒地に白い花柄のロング丈スカート。暗めのカラーが多くなる秋冬に、一気に華やかさをプラスしてくれるアイテムです。

ミニスカート

pin

今年も引き続きトレンドとなるチェック柄スカートを使ったコーデ。ウエストリボンで腰の位置を高く見せられるので、脚長効果も期待できます。

pin

レザーのタイトミニスカートも注目が集まっています。全身ブラックでまとめたクールな着こなしもおすすめです。

ワンピースコーデはこちら!

pin

オフショルは、今年の秋冬でも人気が継続します。ミディ~ロング丈をチョイスすれば、露出を抑えられるので真似しやすいですよ。

pin

大人気のオーバーシルエットコーデにもワンピースはおすすめ。デニムワンピースならカジュアル感も加えられます。

pin

柔らかな印象を与える、くすみピンクのタートルネックニットワンピース。柄を加えずシンプルに仕上げるコーデも人気となりそうです。

pin

花柄も秋冬に欠かせない柄となるでしょう。カラフルな花柄が、モノトーンワンピースコーデの差し色にもなっています。

pin

今年トレンド間違いなしの柄の切り替えのあるロングワンピース。一枚でコーデが完成するので、コーデを考えなくていいのも嬉しいですよね。

pin

途中から素材の変わる凝ったデザインのワンピース。ピタッとしていて、体のラインを美しく見せられます。

pin

ミニ丈のワンピースも秋冬の注目アイテムです。くしゅっとしたロングブーツとの組み合わせがおすすめです。

pin

トレンドのくすみカラーのワンピースです。フリルが施されていて、とてもフェミニンな印象でデートコーデとしてもおすすめです。

まとめ

今年の秋冬にトレンド間違いなしのスカートとワンピースを同時にご紹介しましたが、お気に入りのコーデは見つかりましたか?

スカートとワンピース共通して分かったのが、派手めなデザインがトレンドとなるようです。柄のない単色アイテムでも、柄の切り替えしがあったりと凝ったデザインが多い印象でした。

昨年大人気だったレオパード柄などの動物柄は引き続き人気となります。今年はパイソン柄が、昨年よりも注目されているようです。

柄の他にもデニムやニット、レザー素材が使われたアイテムも要チェックですよ。派手めなコーデにもぜひ挑戦してみてください。

ぜひこちらの記事を参考に、2019年と2020年の秋冬スカート、ワンピースコーデをたくさん楽しんでいただけたら嬉しいです。

おすすめ記事

1

GUは日本のカジュアルブランドで、「もっと自由に着よう。」をコンセプトに、リーズナブルな価格でファッションアイテムを購入することができます。 ベーシックなアイテムを中心に、トレンドを織り交ぜたアイテム ...

2

最近暖かい日が増えてきて「そろそろ衣替え?」なんて考えている方もいるのではないでしょうか?人気のユニクロアイテムで春にぴったりな着まわしコーデをご紹介します! ユニクロといえば、ベーシックなアイテムか ...

3

桜のつぼみも開き始めていよいよ春がやってきますね!ショップに並ぶ服もすっかり春服になりました。 さて、ひとつのアイテムでできる着まわしコーデをカラー別で5つずづ紹介します!今回使うのは、ユニクロで手に ...

4

年が明け、早くも春らしいアイテムが続々と登場し始めましたね。2019年の春に人気でトレンドとなるファッションアイテムとは一体どんなものなのか気になりませんか? 今回は「トレンドの発信地」とも言われ、多 ...

5

日本最大級のブランド数を取り扱い、幅広い世代から利用されている人気のファッションサイトであるファッションウォーカー。 続々と春アイテムが登場する中、すでに購入をお考えの方も多いのではないでしょうか? ...

6

暖かい春が近付いてくると、コート/アウターは薄手のものへと変わり、冬物からのシフトが必要になってきます。今年はどんなスプリングコートにするべきか、そうお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか? そ ...

7

さて、今年も夏本番を迎えようとしていますが、早いもので2019春夏トレンドファッション情報が発信されています。一体どんなアイテムやコーデがトレンドとなるのでしょうか? そこで今回は、2019春夏トレン ...

8

春夏のおしゃれに欠かせないワンピース。レイヤードスタイルをはじめ、大ヒットのリネン素材やフリル袖、そして花柄やストライプ柄など、2018年も圧倒的な人気を誇っていますよね。 そこで今回は、2019春夏 ...

9

寒い毎日が続き、そろそろ桜が咲く季節が恋しくなってきましたね。春に向けて、ファッション業界では各ブランドから様々な春の新作が出始めています。春だから心機一転、新しいコーディネートを取り入れたいけれど、 ...

-2019秋冬, コーデ, ファッション

Copyright© lansfactory , 2019 All Rights Reserved.