2017春夏

2017 春夏トレンドカラー/パターン 大本命のアビスもご紹介!

更新日:

これまで、春夏トレンドシューズ・サンダル、バッグ、アクセサリーをまとめてきましたが、今回は気になる「春夏トレンドカラー・パターン」をまとめました。

2016年はペールトーン(パステルカラー)のピンク・ブルーの2色がカラーオブザイヤーに。2017年は一体どんなカラーが彩りを添えてくれるのでしょうか?新たなカラーとパターンを先取り&活用していきましょう!

気になるカラー“アビス”からチェック!

早速2017年春夏の注目カラーをチェックしていきましょう!

①大本命の“アビス”カラー

pin

“アビス”は深海という意味で、ディープブルーとも言われているそうです。デニムのインディゴが“アビス”カラーに近いので、簡単に取り入れることができそうですね!
おすすめのスタイリングは、ボトムスに上記の濃いカラーパレットを、トップスには下記の淡いカラーパレットを参考にしていただけたらと思います。

pin

お手持ちのデニムとスタイリングする感覚で、どんなカラーにも合わせやすいと思います。
*ちなみに、デニム自体はブリーチデニムがトレンドのようです。

ブリーチデニムアイテムで差をつけるコツ!

②トレンド継続!ペールカラー

pin

ROSE MILKをイメージしたペールカラーは肌なじみもよく、大人の女性にもぴったりなスタイリングが期待できます。
また、こちらもデニムなどに合わせやすくスタイリングしやすい優しいカラーなので、どんどん取り入れていきましょう!

③ホワイトベースカラー

pin

続いて、MILK & HONEYを思わせるホワイトベースカラーです。柔らかな組み合わせでファッションアイテムにも取り入れたいですね!
“アビス”カラーとも相性が良いので、スタイリングに組み合わせて華やかに!ホワイトベースにすることで、こちらも取り入れやすくなりそうです。

④トレンド継続!パステルカラー

pin

こちらもトレンド継続!パステルカラーは豊富なラインナップで登場です。特に、ホワイト・ブルーのバリエーションが多いそうです。
ランウェイでもパステルカラーのウェッジサンダルが登場しました。ファッションアイテムで取り入れるのも楽しそうですね!

⑤自然なホワイトカラー

pin

続いて、SEA GYPSYをイメージしたカラーです。まさに自然そのままの色合いが甘すぎず、大人のスタリングにぴったり!
いつものコーディネートにも合わせやすいカラーですので、こちらも一早く取り入れていきたいですね!

⑥トレンド継続!アースカラー

pin

こちらも自然な色合いが特徴のアースカラーです。今までのカーキなどのカラーより若干明るくなっています。
このように2017春夏は自然な色合いが目立ちますね。どれも“アビス”カラーにぴったりで、スタイリングしやすいように思います。

⑦一気に鮮やかに!ビビットカラー

pin

ビビットカラーはトレンドの「アフリカン・パンク」スタイルで取り入れましょう!
鮮やかな色合いが「アフリカン・パンク」という名にぴったりの力強さが現れているようです。見ているだけで元気になれそうですね!

春夏GUカラーTシャツコーデ!参考スタイリング

気になるパターン、トレンド継続ボタニカル柄からチェック!

続いて2017年注目のパターンをチェックしていきましょう!

①トレンド継続!ボタニカル柄

pin

春夏といえば!ボタニカル柄もトレンド継続です。ナチュラルなカラーに合わせて、スタイリングしたいですね!
柔らかく、優しい色合いで上品にも大人カジュアルにも幅広く活用できます。

ボタニカル柄コーデ今旬の着こなし術

②トレンド継続!ペイズリー柄

pin

こちらもトレンド継続!ペイズリー柄です。2016年はバンダナで大活躍でしたね。また一味違うカラーリングで春夏スタイルに取り入れましょう!
2017年はどんな形でペイズリー柄アイテムが登場するのでしょうか?楽しみです!

③遊び心あるパイナップル柄

pin

トロピカルなパイナップル柄、こちらもランウェイに登場しました。遊び心のあるスタイリングにぴったりです!
トップスやバッグ、アクセサリーで簡単に取り入れることができますよ!

トロピカル柄コーデ大人っぽく取り入れる方法

④定番ストライプ柄

pin

ナチュラルなストライプ柄で爽やかに!定番スタイルもカラーリング一つでトレンドスタイルになりそうです。
誰もがチャレンジしやすいストライプ柄もランウェイに登場していますよ!

⑤進化したエレクトロBOHO柄

pin

最後に、よく耳にするようになったBOHO。エレクトロBOHO柄に進化して2017春夏トレンドに登場しました!
こちらも鮮やかなカラーリングで、一気にスタイリングを彩ってくれますね!

2017水着トレンド!通販で人気のデザイン

まとめ

以上「春夏トレンドカラー・パターン」のご紹介でした。いかがでしたでしょうか?

アビスカラーを始め、自然な色合いが数多く登場しましたが、鮮やかなカラー・パターンでアクセントにもなるラインナップでした。2017春夏、トレンドが継続するものもありますので新たなカラーで取り入れてスタイリングに彩りを添えてくださいね!

今から楽しみなカラー・パターンです。様々なアイテムが登場してきますので、ショッピングにも熱が入りそうですね!

夏デニムサロペットコーデ着こなしアイデアブラック・ホワイトサロペットコーデ大人の着こなし術

人気ファッション雑誌を10冊以上無料で読む裏技!



とあるサービスを使って無料で10冊以上のファッション雑誌を読む方法!

最新号のファッション雑誌はもうチェック済みですか?


MORE最新号では、
  • 人気10着の着まわしコーデ術
  • 嬉しい着やせコーデ
LEE最新号では、
  • Tシャツ×スニーカーで女らしく細見えするコーデ術
  • ユニクロ、無印、プラステの今買うべきマストアイテム
  • 身長別の大人スカート
  • リネンシャツと大判ストールの賢い使い方

など今年の夏に絶対参考にしたいコーデのコツが特集されています♪他にも、non-no最新号でも着るだけでカラダがキレイに見えるトレンド服や、CLASSY最新号では、Tシャツの教科書として、Tシャツコーデ術や配色、おしゃれなTシャツ出勤のコツなど夏ファッションの見所満載です♪



実は、これらのファッション雑誌を、『とあるサービス』を使えば1冊どころか10冊以上無料で読むことができちゃいます。興味のある方はこちら。
↓↓
とあるサービスを使って無料で10冊以上のファッション雑誌を読む方法!



おすすめ記事

1

この夏も各地で暑い日が続いていますね。そんななか、秋冬ファッションアイテムの先行予約がすでに始まっていますよ。 そこで今回は、2018秋冬トレンドに基づいた、おすすめのレディースコート/アウターを楽天 ...

2

季節感を重視するおしゃれは、足元から簡単に取り入れることができますよね。まだまだ暑い日が続きますが、ブーツ&シューズで秋のトレンドを先取りしちゃいましょう! そこで今回は、2018秋トレンドブーツ&靴 ...

3

今旬のボリュームアクセサリーは、シンプルコーデに良く映え、今や欠かせないアイテムとなりました。そこで今回は、2018秋のトレンドアクセサリー15選をお届けしていきたいと思います。 大人気の大振りピアス ...

4

様々なブランド/メーカーから新作アイテムがリリースされると同時に、「流行りものはいつまで使えるの?」と疑問に思うことはありませんか?どうせなら、長く使えるほうが良いですよね。 そんなトレンドアイテムを ...

-2017春夏

Copyright© lansfactory , 2018 All Rights Reserved.