2017春夏

2017 春夏トレンドシューズ/サンダル 取り入れるならコレ!

投稿日:2016-12-20 更新日:


皆様“2017春夏トレンドキーワード”のチェックはお済みでしょうか?まだという方も本格的な春夏が訪れる前に一緒におさらいしておきましょう。

そして今回はその中から「春夏トレンドシューズ・サンダル」をまとめました。トレンドを押さえた実用的なアイテムも目白押しなので、お気に入りのシューズ・サンダルが見つかるかもしれませんね!
しっかりチェックしてトレンドスタイルを手にいれましょう!

リゾートコレクションからチェック!

春夏コレクションの前に展開される“リゾートコレクション”からチェックしていきましょう!ショッピングに行きたくなる実用的なアイテムばかりですよ!

トロピカル&フラワー柄に合わせたい!サンダルスタイル

まずは、トロピカル&フラワー柄に合わせたサンダルスタイルをご紹介します。

pin

セットアップやロングワンピースとの組み合わせは、生地の柄・カラーとサンダルのカラーを合わせることで、すっきりとまとめることができます。そしてワンピースには太ヒールサンダルを、セットアップにはフラットサンダルをそれぞれ合わせてスタイルアップしましょう!
デイリーにも使用できるスタイルなので気軽にチャレンジできそうですね。

ビッグサイズのバッグと合わせたい!シューズスタイル

続いて、一際目を引くビッグサイズのバッグと合わせたシューズスタイルです。

pin

ランウェイで目立っていた大きめバッグを持ったスタイルには、トレンドのVカットシューズや、カジュアルにも履きこなせるスポーティフラットサンダルを合わせています。
多くの方がお持ちだと思いますので、取り入れやすいスタイルです。シンプルなファッションが好きな方には、実用的な大きめバッグとトレンドシューズ合わせてアクセントにしてみてはいかがでしょうか?

モチーフワッペン付きウエアと合わせたい!シューズスタイル

続いて、モチーフワッペンの付いたウエアと合わせたシューズスタイルです。

pin

ベーシックなスタイルは、ワッペンをプラスするアイデアで旬のスタイルに!そのスタイルに合わせているのは、やはりここでもVカットシューズやメタリックサンダル、厚底サンダルです。
お気に入りのワッペンをデニムにプラスするアイデアに、足元はトレンドのVカットシューズや厚底サンダルを取り入れてみましょう!

オフショルダーと合わせたい!シューズスタイル

そして、引き続きビッグトレンドになりそうなオフショルダーと合わせたシューズスタイルです。

pin

顔回りやデコルテをすっきり見せてくれる人気のオフショルダーには、ここでも厚底シューズや太ヒールサンダル、そしてフラットサンダルを合わせています。
左右どちらかの肩を出すなど、着こなしのバリエーションも広がったオフショルダー。合わせるシューズによってカジュアル・ストリートな印象にもなります。オフショルダー×デニムの今や定番スタイルを、シューズで格上げしましょう!

大人だからこそゲットすべき!厚底シューズスタイル

続いて、大本命の大人だからこそゲットすべき厚底シューズスタイルです。

pin

リボン使いがキュートなシューズとソックスの組み合わせ。黒ベルトがアクセント、そしてボリュームたっぷりのソールが特徴のサボ。カラーブロッキングでポップなムードを演出したサンダル。オープントゥのパイソン柄で開放的なムードを加えたシューズ。
デザイン一つで色々な表情を魅せてくれる厚底シューズは、旬のスタイルに是非取り入れたいですね!

合わせて読みたい!
→春夏GUバレエシューズ参考スタイリングVカットミュールスタイリング特集はこちらから!

ロンドンコレクションはこだわりのアクセサリーに注目!

お次は、アクセサリーにこだわったブランドが多く登場した“ロンドンコレクション”よりチェックしていきましょう!
こちらは、アクセサリーで差をつけたい方におすすめのアイテムが満載です!

パイナップルバッグ&バナナシューズ

まずは、夏にマストハブなパイナップルバッグやバナナシューズをご紹介します。

pin

バナナをあしらったパンプスにはキュートな顔が描かれ、今季多くのブランドでも登場しているパイナップルモチーフのバッグ。ユーモアたっぷりのアイテムで夏に備えたいですね!

60sレトロバッグ&サンダル

続いて、60sレトロなファッションに合わせたアイテムです。

pin

今季メタリックなどの素材を取り入れたバッグやサンダルは、より大人の表情になっています。デニムなどの定番スタイルに合わせると華やかになりそうです!

ギンガムチェックのカラフルアイテム

続いて、ギンガムチェックのカラフルなアイテムです。

pin

シューズからアクセサリー、ウエアまで全てギンガムチェック尽くし!オフショルダーにスカーフを、アップヘアスタイルに大きめイヤリングを、アクセサリーやシューズの取り入れ方は是非真似したいですね!

2017-2018春ソックス×シューズトレンド継続のスタイリング方法

春夏コレクションは楽ちんウェッジ&フラット!

最後に“春夏コレクション”よりチェックしていきましょう!注目のキーワードの中からお気に入りのシューズが見つかるかもしれませんよ!

楽ちんウェッジ&フラットサンダル

まずは、楽ちんウェッジ&フラットサンダルをご紹介します。

pin

今季はウェッジ&フラットサンダルが豊富に出揃いました。パステルカラー・ヒール部分に海底が表現されたウェッジサンダル、ビジュー付きアンクルベルトを配したトングサンダルに、レトロなフラワーモチーフのサンダル。
シンプルになりがちなフラットサンダルは、デコラティブなものを選ぶのが◎!

ストライプ柄に合わせたい!シューズスタイル

続いて、はっきり&ワイドなストライプ柄に合わせたシューズスタイルです。

pin

今季は太めではっきりとしたストライプ柄が主流のようです。このスタイルにもランウェイでは厚底ブーツ、フラットサンダルを合わせています。
その際ブーツ・サンダルは形はトレンド、デザインはシンプルなものを。カジュアルにもスタイリングできそうですね!

春夏でも取り入れたい!ブーツスタイル

続いて、シーズン問わず活躍するブーツを春夏でも取り入れるスタイルです。

pin

ランウェイでは個性派ショートブーツが豊富に披露されたようです。メッシュ素材にストラップがクロスしたカットデザインのもの。まるでソックスのようなユニークなデザインのもの。そして「タビ」ブーツはスポーティなラバーソウルに進化。更にこちらにも靴ひもまで全てギンガムチェック尽くしのブーツが登場しています。
まさに個性派揃いで、自分にぴったりのものを探すのが楽しそうですね!

2017-2018秋冬トレンドシューズ&サンダルを先取りチェック!

まとめ

以上、「春夏トレンドシューズ・サンダル」のご紹介でした。

共通しているのは、厚底シューズ&サンダルです!そして、フラットサンダルや太ヒールサンダル、旬なVカットシューズやショートブーツを揃えておけば、一気に足元までトレンドスタイルに!

今からチェックしておけば、お気に入りの一足が見つかること間違いなしの豊富なラインナップに目移りしてしまいそうですね。
大きめバッグ×フラットサンダル、バケツ型バッグ×厚底シューズなど取り入れやすいものからチャレンジしていきましょう!

シューズ一つでまとまりのあるスタイルに、そしてアクセントにもなるのでシューズ選びは女性にとって大切な時間ですね。

2017-2018秋冬トレンドファッション総まとめ!

★楽天でバカ売れ中★
↓ ↓

-2017春夏

Copyright© lansfactory , 2017 AllRights Reserved.