2017春夏

2017 春夏トレンドバッグ 差がつくポイントはコレ!

投稿日:2016-12-20 更新日:


前回に引き続き、今回は第2弾「春夏トレンドバッグ」についてまとめました。
今季の各コレクションに共通するキーワードは、現代女性のためのリアルな服ということですので、“日常的な美しさ”が主流になるようです。

コレクションで発表されたバッグとその特徴を合わせてお伝えしていきますので、皆様の「2017 春夏スタイル」の参考にしてくださいね!

春夏コレクションからチェック!

まずは前回お伝えした、ランウェイ“春夏コレクション”より、気になるバッグをチェックしていきましょう。
遊び心もあり、カラフルなバッグが勢揃いで見ているだけでも楽しい気分になりますよ!

注目のスーパービッグサイズ&2個持ちスタイル

今季手に入れたい!スーパービッグサイズや2個持ちの注目スタイルからご紹介します。

pin

タイトシルエットの服に合わせたいスーパービッグサイズのバッグ。異なる素材の組み合わせデザインが女心をつかむハンドバッグ。数学的な図形からモチーフを生み出し、チャームをつけて華やかにしたいハンドバッグ。そして、リュックに同じ柄のアイコンバッグをオンした新感覚の2個持ちスタイルが提案されています。
どれも春夏にぴったりのカラーで、一気に華やかになりそうですね!

そして、前回の記事でお伝えした“ビッグサイズバッグ”のチェックもお忘れなく!
ビッグサイズバッグ×シューズスタイルはこちら!

個性豊かなデザイン!ミニバッグ

ミニバッグは個性豊かなデザインを!インパクト充分のラインナップをご紹介します。

pin

愛くるしい表情を見せてくれるキュートなロボットクラッチ。フラワーモチーフが華やかで、タウンでもビーチでも活躍しそうなクラッチバッグ。ボタンなどの装飾が美しいバッグは、取り外し可能な「ストラップ ユー」と共に楽しめます。そしてスタッズを配したロックなボシェット型バッグは、ハードなデザインとミニサイズのギャップがブレイクの要因になりそうとのことです。
個性派バッグも、一つは持っておきたいですね!

ジュエリー感覚で!マイクロバッグ

更にコンパクトな、ジュエリー感覚で持ちたいマイクロバッグをご紹介します。

pin

マイクロバッグとミラーを内蔵したリップスティックケースを2個持ちしたスタイル。華奢なストラップを首から下げたり手首に巻いたりと、ジュエリー感覚で纏うのが今年らしく旬のスタイルだそうです。

pin

メタルハンドルとキーチャームがポイントのバッグ。手にチェーンストラップを巻き付けたラウンド型のマイクロバッグ。様々な装飾が施されたバッグ。

クラッチバッグではなく、あくまでバッグであることが最大のポイントです。小さなバッグ一つで出掛けたいですね!

春夏トレンドバッグZOZOTOWNおすすめ20選!

各コレクションで披露されたバッグを総まとめ!

ここで“キーワード”をまとめていきたいと思います。
①バッグの大きさは、“ミニサイズ”か“ビッグサイズ”の両極端。

pin
pin

②素材はレザーや異素材の組み合わせ、シャイニー&メタリックなものなど。

pin
pin

③ポイントにチャームを付けたり、フリンジやタッセル付き、チェーンストラップ、ラウンドハンドル、春らしくフラワープリント&アップリケなど。

pin
pin

④アニマルプリントや、バケツ型バッグ、ピクニックバスケットバッグなども引き続きトレンド。

pin
pin

⑤コレクションではバッグの持ち方にも注目!上記でお伝えした、2個持ちスタイルや手に巻き付ける、バッグをクラッチバッグのように抱えるスタイルなど。

pin
pin

スタイルアップできること間違いなしですので、是非参考にしたいですね!

2017-2018秋冬トレンドカラーを先取りチェック!

コレクションスナップ集でアイデアをチェック!

最後に「おしゃれの決め手になるシューズ&バッグ」のコレクションスナップ集よりご紹介していきます。

pin

世界のファッショニスタ達が披露した数々のバッグは、個性が光るものばかり!そして春夏コレクション会場ということもあり、ミニバッグやショルダーバッグが目立ちます。

デザインが華やかなバッグ。黄色や赤などのカラーでアクセントになるバッグ。ファーチャームがポイントになっているバッグ。もちろん洗練されたデザインのチェーンショルダーバッグなど、見ているだけで楽しくなってきます!

お手持ちのバッグが、ファッショニスタのようなバッグに変わるアイデアが満載ですね!

2017-2018秋冬トレンドファッションまとめ!

まとめ

以上、「春夏トレンドバッグ」のご紹介でした。いかかでしたでしょうか?

たくさんのバッグが登場していますので、きっとお気に入りのバッグが見つかりますよ!
いつものスタイルのポイントになるバッグは、いくつ持っていても欲しくなってしまいます。お手持ちのバッグにトレンドの“キーワード”を付けてみるのも楽しそうですね!

まだまだ寒い日が続きますが、春の訪れが待ち遠しいですね!そして、新しいバッグと一緒に春を迎えましょう!

2017春夏トレンドアクセサリーは?

洋服レンタルアプリ・メチャカリってどう?利用者の感想まとめ!

-2017春夏

Copyright© lansfactory , 2017 AllRights Reserved.