2017秋冬

2017-2018秋冬トレンドカラー最新情報!おすすめカラーは?

投稿日:2016-12-28 更新日:


前回に引き続き「2017-18秋冬トレンドカラー」情報をお伝えします。
秋冬に明るいカラーを取り入れるスタイリングが多くなってきた昨今、また違ったカラーリングで周りに差をつけたいところです。

そして前回もお伝えしましたが、今すぐ使えるウィンターパステル&スモーキーカラーもありますので、是非秋冬のスタイリングに取り入れて欲しいと思います。

2017-18秋冬トレンドカラー最新情報をチェック!

では早速、2017-18秋冬トレンドカラーをチェックしていきましょう!

①「BLURRED」カラーとは?特徴は?

pin

「BLURRED」とは“ぼやけた”という意味で、古い芸術家のアトリエをイメージしたカラーのようです。繊細で控えめなトーンのパレットがそれを表しています。
現代の女性の為に、この豊かな色彩はボヘミアンシックな姿勢を取り入れたとのこと。

pin

キーワードは“ぼやけたカラー”そして“ボヘミアンシック”。鮮やかではなくとも、華やかな印象も受ける落ち着いたカラーリングが特徴です。
ヴィンテージ感も思わせる印象で、派手過ぎず、落ち着いたスタリングも適いそうなカラーリングは是非参考にしたいですね!

pin

②「Austerity」カラーとは?特徴は?

pin

「Austerity」とは“厳格”“簡素(シンプル)”“渋み”という意味で、強く、詩的な力のある日本の精神を不規則なマットカラーで表しています。このパレットは日本の職人のよって作られた貴重な素材から豊かな色合いを借りています。

pin

キーワードは“マットカラー”そして“日本の精神”。和モダンを思わせる、私たちの日常でよく目にするカラーリングが特徴です。
スタイリングに取り入れるのはもちろんのこと、インテリアでも活躍してくれそうなカラーリングは日本の誇りですね!

pin

③「Soul」カラーとは?

pin

ファンキーシックなカラーリングは、ポップの影響を受けたソウルミュージックのスタイルとして「モータウン・サウンド」の提唱者となった「Tamla Motown」のサウンドをイメージしたようです。
カラーパレットを見てみると、サウンドに馴染みはなくともカラーの組み合わせは馴染みのある方がいらっしゃるのではないでしょうか?

pin

鮮やかでありながら落ち着いた風合いも持ち合わせたカラーリングは、ファッションアイテムのポイントとして取り入れていきたいですね!

pin

ソウルカラーのおすすめコーデはこちら★

「ウィンターパステル&スモーキーカラー」をチェック!

ここでおすすめの「ウィンターパステル&スモーキーカラー」をご紹介します。

①“ウィンターパステル”特徴は?

pin

前回お伝えした「2017-18秋冬トレンドカラー」の記事でもパステルカラーのご紹介をしましたが、是非おすすめしたいので今回も登場です。
冬の光を歓迎し、新鮮な輝きをもたらしたような明るいパステルカラーが特徴です。カジュアルスタイルや、スポーティスタイルなどに取り入れることもできます。スタイルアップ間違いなしのカラーリングです。

pin

こちらもファーアイテムなどで気軽にチャレンジできますので、寒い季節だからこそどんどん取り入れて彩を添えていきましょう!

ウィンターパステルを大人っぽく着こなすには?

②“スモーキーカラー”どんな色?

pin

こちらも前回お伝えした記事でご紹介しました「グレーベース・ベージュベースカラー」に近いと思いますのでそちらも参考にしてくださいね。
都会的でスモーキーな色合いは「マスキュリン‐フェミニン」トレンドをアップデートしてくれるようです。シックでスモーキーなカラーリングは、秋冬の洗練されたスタイリングにぴったり!

pin

秋冬トレンドデザイン、ペイズリー柄や大理石柄などに取り入れるのも良いかもしれませんね。落ち着いたカラーリングが好きな方に是非おすすめです!

スモーキーカラーの上手な着こなし術!

★楽天でバカ売れ中★
↓ ↓

まとめ

以上、前回に引き続き「2017-18秋冬トレンドカラー」のご紹介でした。いかがでいたでしょうか?

カラーの名前だけでイメージするには難しいものばかりでしたが、実際スタイリングに組み合わせたり、試してみると新たな発見が期待できるかもしれません!
「服の色」だけはでなく、是非バッグやシューズなどのファッションアイテムやインテリア、身の回りの物のカラーリングの参考にしてくださいね。

2017春夏GUの人気&新作おすすめアイテムは?

2017-2018秋冬トレンドファッション総まとめ!

★楽天でバカ売れ中★
↓ ↓

-2017秋冬

Copyright© lansfactory , 2017 AllRights Reserved.