2017秋冬

2017-2018秋冬トレンドコート&アウターどんなデザイン?コレクションから先取り!

投稿日:2017-01-02 更新日:


2016-17春夏を迎える前に、早くも2017Pre-Fallコレクションが発表されています。「Pre-Fallコレクション」とは?ご存知の方もいらっしゃると思いますが、毎年12~1月頃にかけて秋前の時期に向け世界的ブランドがコレクションを発表する場のことです。

2016-17秋冬はロングコートやオーバーサイズデザインがトレンドでしたが、2017-18秋冬は一体どんなデザインのコート&アウターがトレンドになるのでしょうか?今回は“2017-18秋冬トレンドコート&アウター”と題して、デザインと特徴をまとめてお伝えしていきます。

2017Pre-Fallコレクションよりチェック!

どんなデザインが登場しているのでしょうか?早速チェックしていきましょう。

①ロングコートはトレンド継続

pin

トレンド継続のロングコート。ノーカラーのコートは袖とバックに現在トレンドの刺繍が施されています。まだまだ使えるデザインが嬉しいですね。

pin

チェック柄デザインも豊富なラインナップです。カジュアルにも着こなせるチェック柄は是非押さえておきたいですね。

pin

アニマル柄もトレンド継続です。コートがスタイリングのアクセントになるデザインは、アニマル柄以外にも一つは欲しいですね。

pin

もちろんシンプルなロングコートも。こちらは袖部分がポイントになっていますが、一味違うデザインでまわりに差がつくこと間違いなし!

pin

ウエストのリボンベルトがポイントになったこちらのコートは、上品でいて派手過ぎない鮮やかなカラー使いです。ウエストマークされたコートは2017もチェックしておきましょう!

pin

スモーキーカラーの上手な着こなし術

②ファーコート&ファー付きデザイン

pin

トレンドカラーのロングファーコート。重く見えがちなファーコートですが、ノーカラーデザインですっきりとしたシルエットです。

pin

柔らかなホワイトカラーのロングファーコート。シンプルでありながらファーコートの高級感をかもし出すデザインは、さすが世界のブランドです。

pin

フェザーで作られたかのようなファーコート。ブラックとホワイトの組み合わせは、シックでゴージャスな印象です。

pin

パステルピンクのコートは、ファー部分とのバランスが絶妙なデザインです。重く見えないのはまさにパステルカラー効果ですね!

pin

こちらも部分ファー使いがポイントのコート。袖のボリューム感、そしてカラーまでもが可愛らしく大人の女性にもぴったりです。

pin

ウインターパステルを大人っぽく着こなすには?

③ショート・ミディアムコート&その他アウター

pin

カッティングデザインがポイントのマルチボーダーコート。ショート丈で軽やかに着こなしたいですね。Aラインとリボン使いが女性らしいデザインです。

pin

こちらのミディアム丈コートは異素材MIXデザイン。トレンドのアビスブルーにも似たカラーで、シューズのカラーと合わせたスタイリングも真似したいですね。

pin

真冬に欠かせないダウンコートですが、こちらはニットのような素材で見た目も暖かな印象です。ホワイトカラーが冬にぴったりですね。

pin

オーバーサイズもトレンド継続のようです。こちらは裾とバックデザインが凝っていて、MA-1の進化形といえるかもしれません。

pin

キモノスリーブガウンもコレクションに登場しています。さらりと着こなしたい刺繍デザインガウンもトレンド継続です。

pin

以下もトレンドデザインになります。

まずはヴィンテージグリーンパーカー。ショート丈が定番ですが、今季はミディアム&ロング丈にも注目です!袖にデザインが施されているものをおすすめしたいと思います。

pin

続いてキルトデザインコート。すでに手に入れている方もいらっしゃるのではないでしょうか?2017-18秋冬も引き続きトレンドですので、大活躍してくれることでしょう。

pin

こちらは日本的なデザインが特徴のキルトコート。日本人には馴染みのある、どこか懐かしいデザインがトレンド入りするようです。

pin

2017-2018秋冬トレンドファッション総まとめ!

まとめ

以上、2017-18秋冬トレンドコート&アウターのご紹介でした。いかがでしたでしょうか?

お気に入りのデザインは見つかりましたか?ロングコート、オーバーサイズ、ウエストマーク、キルトデザインは2017-18もトレンド継続。ファーコートは豊富なラインナップ、シンプルでありながら刺繍が施されたデザインコートや、ノーカラーコートなどスタイルアップできるものばかりです。

いつものコートやアウターとまた違ったデザインのものが欲しい方は、是非参考にしてくださいね。チェック柄やストライプ柄などもしっかり押さえておきましょう!

2017-2018秋冬トレンドカラーを先取りチェック!

-2017秋冬

Copyright© lansfactory , 2017 AllRights Reserved.